月光館学園から貴方へ・・・☆

マイペースにまったりつぶやいていきます・・・☆

マイベストお弁当箱です

突然ですが、お弁当箱ってどういうのつかってます?


弁当男子なんて言葉が流行るくらい、自分でお弁当を作って持っていくひとが増えたこのご時世、お弁当にその人のセンスとか個性がわかっちゃうので油断できませんね。


最近はほんと色々なタイプのやつがありますよね。


オーソドックスなプラスチックの角形のやつ、長細いタイプ、丸いタイプ、他には2段になってるものや、味噌汁やスープを入れていけるランチジャータイプなんかもすごくいいですよね!?



そーいう私はどんなお弁当を使っているかといいますと…


ふふっ、意外に古風なやつを使っております。



ででん♪・・・昔ながらのめんぱのお弁当箱です!

f:id:sivapuraraya:20170326152554j:plain

 


今っぽいオシャレなやつを使ってたこともあるんですが、ハッキリ言って御飯の味なんかは間違いなくめんぱのお弁当の方が美味しいです。



あれって、ごはんやおかずの湿度とかを適度に吸ってくれるらしいんです。


そして木でできてるので防腐作用もある。



ほんと優れもので、その古風なデザインも含めて今ではめちゃくちゃ気に入ってます。



みなさんも、自分だけのお気に入りのお弁当を見つけるといいですよー。