月光館学園から貴方へ・・・☆

マイペースにまったりつぶやいていきます・・・☆

エッセンシャル思考を大事に・・・

先日、エッセンシャル思考という本を読ん友人に勧められて読んで見ました。




この本です↓

f:id:sivapuraraya:20170409193301j:plain

 



なんかすごい評判が良い本ということでかなり熱のこもったオススメをされて^ ^



読んで見た感想ですが、結論から言ってとてもよかった!!


色んな情報や刺激の溢れている現代の生活の中に身を置いている私たちは、みんな頭の中がごちゃごちゃして整理できていなくて、混乱してしまっている人が本当に多いそうです。



思い当たる節がありますよね。



余分なもの、不必要なものを排除して、本当に必要なものや大事なことにフォーカスして生活をするってことが大事なんですね。

 


そうするだけでものすごくパフォーマンスがあがるってことが学べました。

 



あと睡眠不足は全てにおいて悪影響を及ぼすとのこと。

 



ここは意識して改善していく必要があるなぁ〜って感じましたね。

 


エッセンシャル思考、本当に良い本でした!!



読んで良かった!