月光館学園から貴方へ・・・☆

マイペースにまったりつぶやいていきます・・・☆

有吉さんぽで紹介していた江戸切子が欲しくてハガキ送りました

わたし、有吉さんぽっていう番組が結構好きでよく見るんですが、この間やっていた放送で江戸切子のお店を紹介していたんですよね




そのお店のやつは、何年か前に行われた洞爺湖サミットで使われた江戸切子のグラスを扱ってるとかなんとか。


オバマ前大統領にもプレゼントされた江戸切子のグラスも置いてあるみたいです!

 


色んなグラスを紹介したんですけど、ほんっとどれも惚れ惚れするほど美しくて素敵でした。


眺めているとほんともうため息が出ちゃうくらい綺麗…はぁ〜…。

 



あの緻密な模様とかほんと職人技ですよね〜。

 



当然ですが値段もそこそこします。まぁあれだけ素晴らしい品質の芸術品ですからそれは仕方ないですけどね。

 



でもあれで飲んだら安い日本酒もきっと高い味になるに違いないです(笑)

 


番組の最後に読者プレゼントとして江戸切子のペアのグラス紹介していたので、早速ハガキに書いてついさっきポストに投函してきました。

 


当選したらいいなぁ〜。