月光館学園から貴方へ・・・☆

マイペースにまったりつぶやいていきます・・・☆

しのぶメイル面白かった!

最近深夜に再放送している終物語、毎週かかさず録画してみているんですが、そだちロストのパートがようやく終わり、今週からよーやくしのぶメイルが始まりましたね。 そだちロストが少しシリアス系だった為か、今回の話はもーめちゃくちゃ面白かった!! や…

有吉さんぽで紹介していた江戸切子が欲しくてハガキ送りました

わたし、有吉さんぽっていう番組が結構好きでよく見るんですが、この間やっていた放送で江戸切子のお店を紹介していたんですよね。 そのお店のやつは、何年か前に行われた洞爺湖サミットで使われた江戸切子のグラスを扱ってるとかなんとか。 オバマ前大統領…

エッセンシャル思考を大事に・・・

先日、エッセンシャル思考という本を読ん友人に勧められて読んで見ました。 この本です↓ なんかすごい評判が良い本ということでかなり熱のこもったオススメをされて^ ^ 読んで見た感想ですが、結論から言ってとてもよかった!! 色んな情報や刺激の溢れてい…

もし脳の力を100%引き出せたら・・・

人間の身体ってほんとよく出来ていて、まさに神様がつくった芸術作品だなーとかよく思います。 で、まだまだ解明されてない不思議なこととかも多いらしいですね。 前に聞いた話しで印象に残っているのが脳の話。 人間の脳って普段、100パーセントのうちのほ…

マイベストお弁当箱です

突然ですが、お弁当箱ってどういうのつかってます? 弁当男子なんて言葉が流行るくらい、自分でお弁当を作って持っていくひとが増えたこのご時世、お弁当にその人のセンスとか個性がわかっちゃうので油断できませんね。 最近はほんと色々なタイプのやつがあ…

美的で取り上げられていたあのミネコラですっ!!使うの楽しみ♪

ほんと、髪の毛の悩みっていくつになっても悩まされますよね~。 私は十代の時から髪に少し癖があって、どうしても広がってしまってまとまらないのに悩まされて来ました。 雨の日とか本当に最悪で・・・梅雨時とかひどいもんでしたよ(笑) その上、中学の時…

FGO6章、難易度おかしくないですか?

FGOプレイ中なんですが、今本当に行き詰まっています。 1~5章までは、苦労しながらもそこそこの難易度でなんとか楽しく攻略できていたのですが・・・ えっ!?・・・6章・・・これなんなん~!!?? 急に難易度あがりすぎですよ、これ。 しょっぱなから…

子供たちが一人暮らしになったので犬を飼いました

我が家には子供が3人いますが、みんな大学に行き一人暮らしを始めました。 今まで家族5人でにぎやかに暮らしていましたが、主人と二人きりの生活になり毎日寂しくて精神的に病んできました。 そんな私を心配して、主人が犬を飼おうとすすめてくれました。 …

黒黒棒ってお菓子、知ってます?

昨日地元の野菜売り場的な市場に野菜を買いに行きました。 いつもは午前中に行くのですが、その日は用事があって夕方から行ったのですが・・・そしたら野菜の数が少ない!! なんとなく予想はしていたんですがね(笑) ですがそれはまあ良かったんですが、1…

はじめまして

本日からブログはじめます。 まったりマイペースな更新をしていくつもりです。 たいして面白いことやタメになることは書けませんがw よろしくお願いします☆